お金借りるならどこで借りる?【実録】これが理由でここに決めました!!

アコム

他の消費者金融では審査に落ちたけど、ここで救われたから!!

 

アコムでお金を借りることになりました。アコムに出向く前にも、ほかの消費者金融に申し込みをしていたのですが、見事に振られてしまいました。
そこで、調べてみたところ、アコムが審査通過率が高いということがわかり、早速アコムのホームページを覗きました。
使い勝手も良さそうだし、何しろ一番審査に受かりやすいらしいので、ここでダメならどこでも借りられない?とさえ思いましたよ。
見事審査にとおったときには、嬉しいというよりほっとしたという感じでした。
ホント、ここで救われたという感じです。

 

私の勤める会社、春先に人事異動がありますが、私も今回異動することになりました。
そこで、引越し代などが必要になりました。うちの会社は、事前に金額を渡されるということはないので、最初は自腹です。
その費用のために今回は借り入れすることになりました。
また、引越し先でのあいさつでいろいろと必要ですし、想定外のお金も必要になってくるでしょうから。

 

アコムの良い点は、無利息サービス、即日融資、審査にとおりやすい、この3つなのですがやはり「人気がある」というのも見逃せません。

 

消費者金融を選ぶポイント

アイフル

借りすぎない女性専用ローンをネットで見つけたから

 

私はこれまでクレジットカードのキャッシングはしたことがあったのですが、それもかなり前のことだったので、ほとんどお金を借りることは初心者のようなものです。
以前使ったクレジットカードも、有効期限が過ぎてしまい、契約を破棄しました。
しばらくカードで支払いをするということを止めておこうと思ったからです。
しかし、今回会社の女性数人で旅行に行くことになったのです。あまり乗り気ではないのですが、行かない人がいないので半ば無理矢理参加することに。
その上、お金が足りないということで今回は女性専用ローンを利用することにしました。
女性専用ローンって各社取り扱ってはいるのですが、少しずつ違いがありました。
その中でカードのかわいさや、限度額が10万円までで借りすぎないアイフルにしたのです。
前にクレジットカードを使うのを止めた理由も、カードを使って買い物をしすぎてしまうことが理由でした。
10万円までだったら、例え最高額借りたとしても、返せない額ではありませんから。

 

審査が終わって知ったのですが、はじめての人の無利息サービスもありました。
多分、1ヶ月以内に返済できそうなので、無利息サービスを思いっきり使わせていただくことにします。

ノーローン

何度でも無利息サービスを利用したいと思ったので

 

私はちゃっかりしているってよく言われます。性格はとにかく損をしたくないタイプ。
ちゃっかりノーローンの恩恵、目一杯使いたいと思って、契約させていただきました。
これで困ったときは、ノーローンに助けてもらいます。
と言いながらも、実はまだ1回も利用していないのです。
とりあえずカードを作ってみたという感じ。それは、何度でも1週間以内なら無利息サービスが使えるからです。
はじめてとか、契約日から30日間なんていう使い勝手の悪いサービスじゃありません。
早めにカードを作って持っておいた方が絶対に得。
慌ててカードを作って無利息でどうにかしようと思っても、間に合わないこともありますからね。
それにしても、このサービスっていつまで続けてくれるのでしょうか。
ずっと続けてほしいと思っています。

 

実は来月くらいに使うことになりそうなのです。
田舎で同級生が結婚するということで結婚式に呼ばれました。今は実家もそこにはないので、結婚式のお祝い、衣装代、宿泊費も必要ですからね。
まあ2〜3万くらい借りてみようかなと思っています。次の給与が結婚式の3日後なので返済は1週間以内にできそうです。

モビット

絶対に家族にばれるわけにはいかなかったから

 

家族にばれずに借りられます・・・という消費者金融って最近多いのですが、よ〜く見て見るとカードが送られてくるとか他のあて名で郵送物があるとか・・・
それでは私の場合は家族にばれてしまいます。そう思う人多いと思います。
できれば、電話もなし、カードもなし、郵送物もなし。これに尽きますよね。
そうなんです、これらすべてがナイナイづくしなのがモビットのWEB完結でした。これぞ本物のWEB完結です。
カードがないので振り込みをしてもらいますが、通帳は会社のロッカーの中なので妻にばれることは絶対にありません!!
完璧なWEB完結ですよね。

 

お金を借りる理由はお小遣いが足りなくなったときなどですが、妻に言うといろいろうるさいんですよね。
あまりグチグチ言われたくありませんから、そういうときはこういうWEB完結にお世話になります。
私の場合、借りたら2〜3ヶ月内には返済できるくらいしか借りませんので、借りすぎるということもなく、むしろ助かっていますよ。
でも、ちゃんと返済していないと電話が来ると聞きました。当然のことと思いますが、返済はしっかり行うことが前提なのです。

プロミス

最高金利がほかより少し低いので決めました

 

お金を借りるときに、とりあえず審査にとおって貸してくれればどこでもいいというのがありました。
しかし、そういう考えでお金を借りるのは良くないと。消費者金融にも違いがあるということを聞きました。
私は独身で、家族にばれたら困るということもないですし、あまり譲れない条件というのもないのです。
スマホで何かあるかな〜と見ていたら、借りるときにほんの少しだけ金利が低いところを発見しました。
それがプロミスでした。とはいえ、17.8%と18.0%の違いなのですが、少しでも金利が低い方がいいに決まっているではないですか。
ということで、プロミスの審査を受けました。
借り入れ額は10万円、はじめての無利息期間もゲットしました。さすがに1ヶ月以内に全額返済するということはありませんが、それでも有り難い制度です。
できれば予定より少しでも早く返済したいと思っているので、随時返済もしていこうと考え中です。
はじめてお金を借りましたが、消費者金融って怖いイメージがありましたが、そういうことは全くなく、むしろ大変親切で恐縮してしまいました。
社員教育もバッチシです。あまり借りないようにしたいとは思っていますが、また何か困ったときには利用するつもりです。

 

消費者金融を選ぶポイント

参照リンク